現在表示しているページの位置
  • 社会貢献活動について
  • 助成施設一覧
社会貢献活動について
平成22年度分 中央競馬馬主社会福祉財団 助成金目録贈呈式
  平成22年度中央競馬馬主社会福祉財団助成金本会関係分の目録贈呈式が12月11日(土)の第5回阪神競馬3日目の4レース終了後、ウイナーズサークルにおいて、近藤会長以下本会の福祉委員や役員をはじめ、各自治体関係者が列席のもと執り行われました。
  近藤会長より、兵庫県、大阪府をはじめとした関係6自治体の各代表者に次々と目録が手渡されました。贈呈式終了後、一行はスタンド6階のペガサスホールでの懇談会々場に移り、今回助成した42施設の代表者の方々も交えて懇談会が開催されました。開催に先立ち、本会側出席者紹介の後、近藤会長が「本年の助成金は馬主の貴重な賞金の一部から拠出しております。各自治体におかれましては、助成金を有効に活用されるようお願い申し上げる」と挨拶を述べました。それに対しまして、全施設を代表して中川宝塚市長より「これまでの多額の助成に感謝しています。」貴会の助成事業は益々重要になっており、今後も有効に利用させて頂きたい」と謝辞を述べられました。その後、馬主社会福祉財団大川専務の乾杯の発声により懇談に移り、各テーブルを囲んで、色々な意見や情報交換なども交わされました。昼のひと時、懇談会を過ごしました。
平成21年度分 中央競馬馬主社会福祉財団 助成施設監査を実施
 平成21年度に助成した52施設の中から下表の施設を選定し、福祉委員が各施設を訪問して監査を実施いたしました。
 その結果、各施設とも適正に管理、運営がなされており、施設関係者から感謝の言葉がよせられました。